虹の向こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事もしたいし、子育てもしたい。だったら両方楽しんじゃえ。

<<   作成日時 : 2007/01/25 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今は仕事か子育てか、二者択一を迫られるようなご時世。たとえ両方をすることになっても楽しんでどころか、必要に迫られてとか、もう自分の時間なんて全くない、毎日毎日こなすだけという状況になっている人もいる。
私は独身で、仕事にも家庭にも重きをおかない何とも自由奔放に生きている人だから、こんなことを書いても「あなたにこの大変さは分からないわよ〜」と聞こえてきそうだけど、まっ、ちょっと聞いて。

私は仕事も、結婚も、そして子育てもどれがいいとか悪いとかなく、どれも「素晴らしいもの」だと思うよ。
特に「子育て」は大変だとは思うけど、それを経験した人にしかわからない喜びもあると思うしね。それと同じくらいキャリアを積んでいくことも自己実現の手段でもあるからね。
昨日、あるブログで小松千春が出てて、彼女が出演しているJOB&Babyっていう舞台で、自分の行きたい道を結婚、出産を経験しながらもすすんでいく現代女性を描いてると知り、ちょっとチェック。
主演は小日向しえで、保育士として働く「なみ」が仕事と結婚・出産に向き合いつつ、直面する壁を軽快に乗り越える様子から、現代女性にエールを送る、そんな設定なんだって。

働く女性として、ただ生活のために何がなんでも働かないと生きていけないというだけではやはりむなしい気がする。
もちろん、それが子育てのため、家族のためというとても大切で貴重な意味を持っていることを否定はしないけど、自分のためという目的もゼロにしたくないよね。

いろんな人のいろんな素敵な生き方を見るのはいいお勉強になると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚相談所体験者の体験談!!
結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。 結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。 ...続きを見る
結婚相談所の体験談
2007/01/26 02:36
後藤真希『ラマン』全裸濃厚SEXシーン先行公開!【豊胸画像あり】
後藤真希の弟(元アイドルデュオ「EE JUMP」のメンバー後藤祐樹)が工事現場... ...続きを見る
後藤真希『ラマン』全裸濃厚SEXシーン先...
2007/10/24 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事もしたいし、子育てもしたい。だったら両方楽しんじゃえ。 虹の向こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる